成分解析を試してみる。

 最近、ちらほら見かける成分解析ってのをやってみた。
 
 成分解析http://www.tekipaki.jp/~clock/software/
 
 これって、お題となるワードに気の利いた成分値をつけて並べるのかなと思ったら、どれもが良く分からん成分で構成されていたりして、一体何なのだろうと思っていたけれど、文字列を解析して自動生成するツールだったのね。

 そんな訳で、少しばかり興味があったので試してみる。

¥30の成分解析結果 :

¥30の33%は鉄の意志で出来ています。
¥30の25%は情報で出来ています。
¥30の23%は宇宙の意思で出来ています。
¥30の15%は着色料で出来ています。
¥30の4%は罠で出来ています。

 なんか、割と的確に的を射ていそうな結果に! 33%は鉄の意志じゃなくて銅の意思だな多分!
 
 少しばかり変えてみて

\30の成分解析結果 :

\30の83%は勢いで出来ています。
\30の10%は知識で出来ています。
\30の4%は度胸で出来ています。
\30の3%は宇宙の意思で出来ています。

 普通に的を射てそうで面白い。と、結構勢いで突き進む今日この頃。
 別に統計学としての占いでもなんでもないのに!
 
 おまけで、他にもいくつか試してみた。

原罪証明書の成分解析結果 :

原罪証明書の75%は勇気で出来ています。
原罪証明書の19%は回路で出来ています。
原罪証明書の4%は不思議で出来ています。
原罪証明書の1%はマイナスイオンで出来ています。
原罪証明書の1%は税金で出来ています。

 原罪証明書の75%は勇気で出来ていて、1%は税金で出来ていたらし。……何税?

エンゼルギア成分解析結果 :

エンゼルギアの57%はハッタリで出来ています。
エンゼルギアの16%は波動で出来ています。
エンゼルギアの15%は白い何かで出来ています。
エンゼルギアの7%は不思議で出来ています。
エンゼルギアの2%は野望で出来ています。
エンゼルギアの1%は嘘で出来ています。
エンゼルギアの1%は下心で出来ています。
エンゼルギアの1%は知識で出来ています。

 普通にエンゼルギアっぽい結果に?
 57%程のハッタリを織り込めばエンゼルギアのシナリオは完成します。……たぶん。

GMの成分解析結果 :

GMの94%は度胸で出来ています。
GMの3%は嘘で出来ています。
GMの1%は黒インクで出来ています。
GMの1%は利益で出来ています。
GMの1%は覚悟で出来ています。

 度胸さえあればGMはできます。
 そんな訳で、GM未経験の人にもGMを勧めてみる!

 全角がパチモノっぽいというならこちらで。

GM成分解析結果 :

GMの92%は時間で出来ています。
GMの5%は魂の炎で出来ています。
GMの2%は希望で出来ています。
GMの1%は世の無常さで出来ています。

 時間があればGMはできるという結果に。
 ……妙に現実チックだ!

 最後に、自分の本名を試してみた。

****の成分解析結果 :

****の89%は勢いで出来ています。
****の4%はやましさで出来ています。
****の2%はマイナスイオンで出来ています。
****の2%は柳の樹皮で出来ています。
****の1%は濃硫酸で出来ています。
****の1%は小麦粉で出来ています。
****の1%は大人の都合で出来ています。

 ヤッベwww殆どが勢いで多少のやましさと僅かな大人の都合で構成されてるwww