2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

《即席修理》と《メイデイ》について

長文になってしまったので、トラックバック形式へ移行。 原文はこちら http://d.hatena.ne.jp/standby/20050922/p3 http://d.hatena.ne.jp/kokkuri/20050922#1127368706 運用面的な結論は、わたっちのモノとそう大差が無いので先に明記。 実質運用を想定する…

次世代シュネルギア開発計画

2001年現在、第三世代人間戦車、いわゆるシュネルギアの運用については、未だ過渡期と言えるだろう。 その、搭乗可能な資格を持つ者が極端に少ないという性質と、軍用兵器としては極端に短い稼働時間という性質は汎用的な兵器としては、致命的な欠点であ…

本日の勘違い

正確には本日まで勘違いして多っぽいこと。 瑞穂基地には2種類の食堂が存在する。 一つは階級を問わず利用のできる一般食堂。 活気のあるというか、騒々しいというか、いつも騒動が起こっているような場所。 お昼時のそこは、まさにもう一つの戦場と例えら…

逢島弁当

お昼時、瑞穂基地のある一角にてそれは販売されているという。 格納庫から食堂へ向かう途中の曲がり角。正午を半ばほど過ぎる辺りの頃合いに、その無塵販売所は人知れず現れる。 看板には「逢島弁当 300円」、両脇を固める横断幕には「ハズレもあるよ!」「…

キーワードヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

id:kokkuriの中の人がキーワードを新設! これで、シュネルギアがルギアに乗っ取られることが無くなるぜ! 追記1 乗っ取られてるΣ( ̄■ ̄;) 反映まで時間が掛かるのかな? 追記2 よっしゃ、反映されたらしい!

セッション無事終了〜!

今回判明したこと〜! 各シーン1行メモシナリオでもキャラの組み合わせと構成さえ間違わなければ上手く回る! アドリブ至上主義万歳言うことで! そして、何気にこんなくだらない記事ではてダ市民権獲得!

漸くの要約はヨゥヤック!デカルチャー!!

ようやくというか今更というか、どうやらはてダ市民にリーチが掛かったらしい。 id:standbyの中の人、100日突破オメ! 次は150かえ? 300? キリ良く365?

兵種別戦闘特性研究

追加兵装、及び追加特技を検討するにあたって、バランス感覚というのは必要されることは確かであるけど、一番重要な要素と言えるのは、それぞれの差別化というモノのに集約されると思う。 実質、ロゴスでいくらでも強化できて、またロゴスが無ければ雑魚っち…