2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

既存の話の時間軸

現在までに行われてきた正史シナリオの時間軸のまとめということで 追記:登場PCと各自の被害状況を追加。被害状況はセッション内での記述とダメージ割り振りを目安に算出。 2000年 3月下旬 第一話『蒼空に舞う桜』登場PC:和音、スィーダ、ジークフリー…

成分解析を試してみる。

最近、ちらほら見かける成分解析ってのをやってみた。 成分解析:http://www.tekipaki.jp/~clock/software/ これって、お題となるワードに気の利いた成分値をつけて並べるのかなと思ったら、どれもが良く分からん成分で構成されていたりして、一体何なのだろ…

誕生日

本日何気に誕生日らしい…… そんな訳で、何か下さい。……残飯とか愛とか?

第二話で出た伏線要素と裏設定

前回に続いて、正史シナリオ第二話で出した情報、伏線要素、および裏設定をつらつらと。 第二話『深淵に潜む海』 粗筋:逃げた合衆国の潜水艦を追って行ったら、海神様の祟りを目の当たりにしたという話。 時期:2001年 4月頭(一話直後) ・蒼渓島 現実世界…

第一話で出た伏線要素と裏設定

とりあえず、現在までの正史シナリオで出した情報、伏線要素、および裏設定をつらつらと。 第一話『蒼空に舞う桜』 粗筋:瑞穂基地再建も早々、合衆国が攻めてきたというお話。 時期:2001年 3月下旬 ・シュネルギア独立大隊 基本編成については新生独立シュ…

正史の運用について

エンゼルギア -原罪証明書-の正史シリーズは、本来はGM持ち回りでの連作形式を想定して運用しています。 ベースラインが分からないのでやりようが無いという意見が多いので、こちらに情報を載せて行くことにするべ。 まず、基本的にどこへ向かって進んでい…