2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Re:キャラチャット

TRPG履歴:キャラチャット いわゆる、CRPGにおける欧米系主流のなんでもありの世界に放り出されるタイプのものと、日本系主流の特定のストーリーの上で制限された自由を得るタイプのものを比較して、日本では後者の方が好まれている傾向にある事からして物語…

仕様追加

長文はトラックバック形式が良いんでね? と、言われたので、トラックバック形式にすることにしてみた!

Another Days『外患内憂』

Another Days『外患内憂』 GMはid:tomato-illの中の人で、我輩は昼の部から続けてPL連戦出撃! 内容は「スネーク、今回の任務は爆破だ。あとは全て任せる!」「ちょwww大佐www」といった潜入ミッション(たぶん本当)。 構成的には、爆破対象物の…

Broken Days『偏りのない確率論』

Broken Days『偏りのない確率論』 久々にセッションレポートを書いてみよう。どうせなら慣習付けるくらいの勢いで!*1 GMはid:standbyの中の人で、初の昼セッション。 内容は「トランクに詰め込まれる死体は、果たして誰でしょう?」といった推理ゲーム(…

新兵器取得キャンペーン(1)

サークルの掲示板の方で、新兵器取得キャンペーンに関する要望とか出ていたので、現状予定している概要を書いて置きます。 まず、今回のキャンペーンで新兵器取得の対象となるのは、神楽の「パワードアーマー:ツォイクトレーガー」*1と、つぐみんの「フリッ…

全知全能の神は全てをやっている

よく聞く小話のネタとして、「全知全能の神は全知全能であるからこそ何事にも干渉せず、何も行なわない」「神が気まぐれで起こすものが奇跡」というものが有るけれども、逆の考え方をするのも面白そうだなと、一瞬思ってみた。 すなわち「全知全能の神は全知…

エンギアファイト(仮)開発計画(4)

同人誌作成が一通り完了したら、作成再開したいなと思っていたエンギアファイト(仮)用ルール。 今回はちょいと、現在作成中の仮ルールの運用イメージを、リプレイ風に書き起こしてみる。 元ネタは某アニメの戦闘の1シーンだけど、こういったものが予定調…