2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

エンギアファイト(仮)開発計画(3)

各種技能値に関する調整案。 エンゼルギアでの技能値は、戦闘面においては戦闘技能1つに回避があれば十分で、その二つは特異なことをしない限りはキャラ作成の段階で満たされるといった単純な物であったため、各種能力の持つ意味合いを調整。 また、エンギ…

考えるだけ無駄なお値段の話

エンゼルギアの世界の兵器を現実の値段に換算してみようの巻き。 まずは、一番比較が楽そうなミサイルから。現実のミサイルの値段をグーグル先生に円換算してもらって適当換算。 端数は適当に切り上げ。 短距離空対空ミサイル:サイドワインダー:1000万円 …

エンギアファイト(仮)開発計画(2)

基本データ仕様がそこそこ纏まってきたので順次公開してみる。

エンギアファイト(仮)開発計画

エンゼルギアにおける戦闘面でのエンターテイメント性に特化させたオリジナルTRPGルール開発計画を密かに進行中。 前置き ロゴス量が物を言うエンゼルギアにおいては、戦闘はロゴス消費の為の一つのステップと言える。 基本的にはGMが様々な趣向を凝らせて…

技能ブーストに関するルール改定案

http://d.hatena.ne.jp/standby/20051110/p1 表が長くなったのでトラックバック形式へ移行。 我輩も同じく、二段階目とかそういうのがそう簡単にできない方が演出として好みやな。 二段階目以降を争点に考えるならば、どの段階にも一律で適用となる技能レベ…