2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

指揮権の適用範囲

本日は、id:kokkuriの中の人の所のコメント欄から拾ったネタ。 指揮戦術系の特技に良く見られる前提条件として、自分の指揮下にある者という条件がある。 どのような条件で、誰々の「指揮下」と言う状態が発生するのだろうか? まず、命令により指揮権を持た…

なんかつらつらと……

ネタがなかったので適当に書いてみた。

瑞穂な日々の手記:優しい風の吹く場所

第三世代人間戦車シュネルギア。それは一部の特別な資質を持った人にしか扱えない、いえ、正確には扱えないと言うよりは安定稼働をさせられない、と言った方が正しいとか。そんな、化け物じみた兵器。 そんでもって、その特別な資格を持つ人は主に中高生から…

シナリオ作成における時間配分

エンゼルギアのオンラインセッションを*1行うに当たって、マスタリング側にとっての重要な要素の一つとして時間管理がある。 そんな訳で今回は、今までマスタリングを行ってきた経験を元に、想定時間の算出論について語ってみる。 ちなみに、ここで語るのは…

悪魔付きキャラその後

はたまた日が空いてまったけど、id:standbyな人からコメントが付いたりして、ちょうど良かったのでコメント返しついでに前回の続きの話。 キャラクターの概要などについては、前回の記事参照でだうぞ。 先日のキャラチャ*1で、キャラクターとパペットの名称…

新キャラその後

ちょいとばかし日が空いてまったけど、前回の続きの話。 キャラ草案を作った後のIRCにて、いろいろと方向性が変わったので、現在の設定をつらつらと……。 前大戦時代に統一帝国軍が、連邦領内に存在したある悪魔崇拝者たちの施設を制圧した際に、保護された少…

新キャラアイディア

昼頃にぱっと新キャラのアイディアが思い浮かんだのでメモ書き。 そういや、なんだかんだでそろそろ作成キャラが10キャラ目に突入するなぁ〜。 クラス別リストに並べてみるとこんな感じ。 ギアドライバー♀/ミサイラー ギアドライバー♂/フェンサー ギアド…