エンゼルギアと三種の神器

 メンバーの方*1と話していてでた、ちょっとした小ネタ話。
 エンゼルギアの公式ナビゲーターの内、ヤシマ人の二人は三種の神器を元とした姓を持ってるよねぇ、と言われてそうやなぁと今更ながらに気づいてみる。
 
 草薙 伊音が『草薙の剣』に関連っぽい姓であるのは、名前を見てすぐに分かるようなものだったけど、八坂 凍が『八尺瓊勾玉』に繋がるのは、言われるまで気づかなかったなぁ……。
 調べてみると、八坂って八尺の意味を持つ漢字だったんね。
 
 それに関連して、GF誌*2で追加された司鏡 紀央が、『八咫鏡』に関連しているんじゃないかなといった小話。
 そのものズバリな名称の八咫衆ってのと関連もある見たいだしね。
 
 PC版ではこの辺のネタが絡んでいろいろ合ったりするのかなぁ、と想像してみたりもする。
 ただ、司鏡って俺ヒロ*3のキャラだからPC版に出るかどうかは微妙だけど*4
 
 まぁ、そんな程度の特に考察する訳でも無し、ネタにしてシナリオを作ろうとするで無し*5のどうでも良いネタの書き止めでした。

*1:id:standbyさん

*2:定期刊行されるF.E.A.R.TRPGのサポート会報誌

*3:GF誌で行なわれた、読者によるヒロインキャラ投降企画

*4:そもそもPC版が本当に出るかどうかすらb(ry

*5:そもそも公式NPCナビ自体が今まで殆んど出てきていなかった気もする。