Broken Days『偏りのない確率論』

 Broken Days『偏りのない確率論』

 久々にセッションレポートを書いてみよう。どうせなら慣習付けるくらいの勢いで!*1

 GMはid:standbyの中の人で、初の昼セッション。
 内容は「トランクに詰め込まれる死体は、果たして誰でしょう?」といった推理ゲーム(嘘)。
 構成的には、Kの人とHの人の伏線的バックストーリーに、一矢に関連するある人物がかかわっていてさぁ大変って感じなのかな?
 凸凹三人組探偵団が結成され、事件の真相を探ろうと選択肢を選んだら、見事バッドエンドルートに突入!
 ……と、しそうだったところを「教えて儀同先生!」によって救済フラグ。
 その後、解決編、決闘編、後片付け編、ラブラブ編と4つのお話に続きます。
 和音、一矢共に、過去のシナリオと色々関連性があったり、NPC、情報量ともにかなり多いお話でした。

参加PCへの一言コメント。

PC1:希凪 和音【少尉】
PL:こくりん
ギアドライバー/シューター。
シリアス担当の二枚目ラブスナイパー。
知り合いにヴリルの人が多いです。ヴリル漬け、ヴリル節。きっとこれからも厄介ごとに巻き込まれて行きそうです。ガンバレ和音筋!
〆はカグヤとラブラブ街道まっしぐら!
PC2:経堂 一矢【少尉】
PL:ヒルトン
ギアドライバー/フェンサー。
お笑い担当の三枚目愛の騎士。
漢なら拳で語るならぬ、生身で語り合うヤシマの侍。実質今回のPC1なんじゃないかな? と言った感じの見事な立ち回り言う事で!
〆はミシェルとラブラブ街道まっしぐら!
PC3:柚月 アリス【少尉】
PL:我輩
ギアドライバー/イェーガー。
セクハラ担当*2
シナリオヒロイン*3の娘とラブラブしようとしたら回線落ち逃げされた!
「教えて儀同先生!」の段階でシナリオコネクションとの関連ルートが存在しない事が確定したので、後は持ち前の好奇心で強引に押し切ったって感じかも?
〆はなんか伏線張られたΣ( ̄■ ̄;)!?

 と、こんなあたり。
 たぶん間違っていない筈。でもこの記述でシナリオの内容が分かる人はある意味すごいな……。
 
 全然関係無いけど、昼セッションというのは有りやね。既存シナリオでもないと我輩自身がGMをやれる機会は無いだろう*4けど、できる人はこれからもどんどんやってもらいたい所。
 でも、昼にGMして夜にPLってのは行けそう*5だから、普通に行けそうだからやってみたくはあるなぁ〜。

関連リンク

 和音伏線関連
公式シナリオ2「夏の夜、君の声」
Another Days『天使の二挺拳銃』〜Angel Dust〜
Another Days『天使の亡霊』 (リプレイ未UP)
 一矢伏線関連
GF誌 8-3シナリオ「裏切りの末路」
Another Days『星に願いを』〜Stardust Memorys〜 (リプレイ未UP)

*1:無理

*2:良いのかそれで!

*3:と、勝手に言っている

*4:大抵は土曜日の午前午後でシナリオを仕上げている為

*5:その逆は無理そう