Another Days『外患内憂』

 Another Days『外患内憂』

 GMはid:tomato-illの中の人で、我輩は昼の部から続けてPL連戦出撃!
 内容は「スネーク、今回の任務は爆破だ。あとは全て任せる!」「ちょwww大佐www」といった潜入ミッション(たぶん本当)。
 構成的には、爆破対象物のテストパイロットがシナリオヒロインだから、アイナと添い遂げるかどうかはPCに任せるべって感じなのかな?
 陰謀? そんなの知らね!
 
 退屈な警護任務に借り出され手持ちブタさんな機械人形と、目下ハーレムの建設を目指し相方を放置して施設の娘といちゃいちゃしていた青少年が、スネークの口車に乗せられて施設ごとデストローイ!
 最後の流れは、「ターゲットに爆薬を仕掛け始める」→「黒幕登場、冥土の土産を話し始める」→「青少年がシナリオヒロインに愛を語り始める」→「黒幕( ゚д゚) ポカーン」→「事前に仕掛けた爆薬が、時間切れで起爆開始」→「全員デストローイ」→「燃え上がる施設をバックにスネークが立ち去りスタッフロール」
 ……こんな感じ? たぶん間違ってない。

参加PCへの一言コメント。

PC1:神楽 正嗣【少尉】
PL:ラヴィっち
ギアドライバー/エーテラー。
女の子を追いかけて、あっちにフラフラこっちにフラフラのハーレム体質主人公。
エーテルは正義。この世の全ては自分の力*1で救えると信じて疑わず、失敗して挫折、種割れ、悔恨、復帰と色々と忙しい悩み事の多いお年頃。
〆は、デムパジュシンキターwwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─.なトランス演説モード。
PC2:氷室 祐司【少尉】
PL:我輩
情報将校。
見敵必殺な工作員……のつもりで実は、言いくるめたりトラップし掛け捲ったりと、割とセコイっぽい
思いっきり冷酷ろうとしたものの、PLの中の人が協調性を考慮したりしたため割と中途半端。PLの中の人はもっと協調性を無視してぶっ飛ばすべきだと思います。
まあ、強行突破時の奴はどうせ、施設爆破時に逃げれずに巻き込まれて死ぬのだから、実は気絶させる意味は無かったりするけど!
〆は、ミッションコンプリート、次回作をご期待くださいオチ。
PC3:飛白 2-1【少尉】
PL:涼夜っち
完全機械化兵/フェンサー。
刀を片手に命令に忠実に神楽をいびって見ようか? 教官根性溢れるな機械人形。
なんだかんだで適応力が高いというか、たぶん曲解での運用とか好きそうやな。
〆は、……えー、【解禁日まで封印指定】*2

 と、こんなあたり。
 おおよそこんなもんであってるんじゃね?
 
 余談だけど、死んだシナリオヒロインはGMの持ちキャラだったらしいのだけれど、初登場で死亡と言う形だと普通の使い捨てのNPCと何ら変わりが無い気がする。
 最低でも、何回か他のシナリオなりに出ているキャラとかでないと、あまり重みと言うものが感じられないかな。
 逆の形だけど、わたっちの持ちNPCの生島とかは、死の描写のあるシナリオの後に、生前の事件とかを描いていて、えええ感じの運用になっておるね。
 
 あ、ちなみに、一部過剰な表現があるけど、別に悪意は無いのでよろしくと言う事で!

*1:エーテル

*2:まだエンディングが終っていない