本日の勘違い

 正確には本日まで勘違いして多っぽいこと。
 
 瑞穂基地には2種類の食堂が存在する。
 
 一つは階級を問わず利用のできる一般食堂。
 活気のあるというか、騒々しいというか、いつも騒動が起こっているような場所。
 お昼時のそこは、まさにもう一つの戦場と例えられる程の混沌っぷりを放っている。
 
 もう一つは、尉官以上の者のみに使用が許されている士官食堂。
 こちらでは一般食堂よりも良いモノを食べることができるが、お堅い雰囲気のため好んで利用する者はそう多くない。
 
 ……一時期、この二つがごっちゃになってたや。制限が士官食堂の雰囲気一般食堂な感じで。
 まあ、その描写はキャラチャットくらいにしか出していなかったと思うので、今のうちに認識を改めておけば問題ないか。
 
 基本的に騒ぎ好きは一般食堂、及び至高亭他、町の食処、騒ぎを好まない者は士官食堂といった感じの棲み分けになっていそうかな?
 佐官以上については、自室に料理を運ばせるとか出てくるのかも。
 将官クラスだとほぼ確実にそっちの方やね。